当社従業員の新型コロナウイルス感染者発生について |新着情報|ぎふワールド・ローズガーデン

news

当社従業員の新型コロナウイルス感染者発生について

2022年2月14日
ぎふワールド・ローズガーデン

当社に勤務するパート従業員1名が、新型コロナウイルスの検査で「陽性」と確認されました。

当該従業員は、県営ぎふワールド・ローズガーデン内で勤務しておりました。業務従事中は常時マスクを着用し、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒などを徹底し、お客さまと接する業務に従事しておりました。

当社では、お客さま、関係先の皆さま、全従業員の安全を最優先し、岐阜県をはじめとする関係機関の方針に基づき、感染症拡大の防止に向けて取り組んでまいります。

 

1.感染者の勤務状況(2月14日(月)時点)

2月10日(木)

勤務(マスク、フェイスガード着用)・平熱

2月11日(金)~13日(日)

休暇中・13日夕方発熱37.5℃

2月14日(月)

休暇中・発熱、医療機関を受診し検査の結果「陽性」と判明、自宅待機

 

 

 

2.現在の状況

・感染経路については、現在、保健所で調査中です。

・同じ業務に従事していた従業員などに体調不良者は出ておりません。

・なお、感染した従業員が勤務した、2月10日(木)に施設をご利用いただき、ご心配のある方は、  

最寄りの「保健所」へご相談ください。

 

  1. 当社の対応

・当該職員が接触した可能性がある箇所の消毒作業は2月14日(月)実施済です。

・当社では、新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに沿って、日頃より業務従事中のマスク

着用、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒などの実施を徹底しております。

今後とも、倦怠感を感じたら迷わず休暇を取得するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け

て、関係機関との連携を図り、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。

・同公園については、従業員に濃厚接触者が確認されなかったこと、消毒作業を完了したことから、

通常通りの営業を行っています。

 

  1. その他

当該従業員・ご家族の人権尊重と個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。