秋バラは見ごろ終盤です - ぎふワールド・ローズガーデン

news

秋バラは見ごろ終盤です

バラが一年で最も美しいシーズン

今年は9月~10月前半の気温が高かったことも影響し、例年より10日ほど早く10月中旬から見ごろをむかえ、現在見ごろ終盤です。
今後の気温の下がり具合にもよりますが、一日でも早いご来園をおすすめしています。
心地よい秋空の下で、ゆったりと秋バラの魅力を堪能してください。

※秋バラの特徴
気温の上昇とともに一気に咲き進む「春バラ」に比べ、「秋バラ」はゆっくりと開花するため、
バラの魅力である「色」と「香り」が濃厚に感じられます。気温が下がるこの時期は花保ちがいいのも特徴です。


【ローズテラスとバラ回廊】


【ウエルカムガーデン】

イベントを楽しもう!


秋のローズウィーク期間中は、2日間限定の来場者プレゼントや週末ごとのローズマーケットの他、
山野草や盆栽、寄植華道作品の展示、体験教室など
様々なイベントを広々とした公園内でゆったりとお楽しみいただけます。

 

見どころを楽しもう!


園内には様々なテーマごとのガーデンがあり、写真映えするスポットも盛り沢山♪
色や香りを楽しみながらゆったりとお散歩してはいかがでしょうか。
また、明智の荘の館では戦国時代を中心とした可児市・岐阜県の歴史を紹介しています。

グルメやスイーツを楽しもう!


園内のショップやレストランやキッチンカーでは、ローズウィーク限定グルメの他、
家でも楽しめるジャムやスイーツもご用意しています。
歩き疲れたら美味しいグルメを満喫しよう♪